足が速くなりたい 90分間相手を上回りたい

プロサッカー選手

槙野 智章さん

  • 2015・16年にはJ1リーグのステージ優勝を経験。
  • 2017年にACLを制覇し、翌年には日本代表としてFIFAワールドカップロシア大会に出場など新加入のベテランCBは多くの経験を有す。
  • 新天地のヴィッセルでは、闘志あふれる守備はもちろん、DFラインを統率するリーダーとしても期待されている。
  • また、J1リーグ通算45得点という攻撃力にも注目が集まる。

ラン検定 合格

何年も走りを追求してきた中で、自分が今後も継続して取り組むべき内容が整理されました。

最初は別物だと思っていた、走りのトレーニングを行うことで走りが変わり、プレーの中でもどのように走れば良いか考えて走ることでパフォーマンスが上がったと思います。

また、他者の走り(チームメイトや自分が目標とする選手)をポイントを押さえ見れるようになり、自分の走りと比較しどのようにすべきかを考えられるようになりました。監督になった場合、選手のパフォーマンスを上げるために活用したいと思います。知識があると指導法が変わってきます。

走りに興味ない人にも受けてもらう価値があると思います。これを知ることでプレーの幅広がり、指導者にとっても指導法がより良いものとなると思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!